12月到来♪

いよいよ今年も残り1ヶ月となりました。
師走の語源は諸説あるようですが、師(僧侶)が忙しくて走り回るというより、
なんだか時間が走り去っていくようなひと月だなぁといつも思うお松です。
でもこの忙しさ、嫌いじゃない。
だって楽しいことも含めての忙しさですからね!
普段会えない人のことも思いながら年賀状を用意し、大切な人のためのクリスマスプレゼントを考えて、
気の置けない仲間たちと忘年会を楽しみ、また会おうと新年会を企画し、お節を段取りして、年越しが終わったらお正月!
大掃除・・・は個人的には楽しくないですけど。

いやいや、そんなわけで、ゑり華からそこへ楽しいこと追加のお知らせです。
恒例のクリスマスパーティーが、12月14日に開催されます♪
「きものDE和事のクリスマス・パーティー」
今年は、江戸古典奇術「手妻(てづま)」の藤山晃太郎さんをお招きしております。
奇術を平たく言ってしまえばマジック、手品になってしまいますが、
手妻は舞踊の所作や、見立ての要素、古典のしきたりを持ち、
演技・演奏・衣装が一体となってストーリーを語り込む日本独自の芸能です。
「和妻」と名を変え、和風の雰囲気で行うマジック全般の披露ではなく、
文化庁芸術祭大賞受賞者・藤山新太郎氏の一番弟子として、あくまでも正統な「手妻」を継承しつつ、
彼ならではの、より派手でアクロバティックな演目もある、注目の若手です。
色々

12月14日(土) 17時~20時 会場:ホテルフロラシオン青山
会費:10,000円
テーブル着席 お食事・お飲み物・デザートをご用意

ドレスコード:ホテルのパーティーにふさわしいお着物でご参加ください。
(浴衣・木綿の着物は、価格に関わらずご遠慮ください)
クリスマスモチーフを、人に見せられるところに取り入れてください。
(着物・帯・帯飾り・帯留・簪・髪飾り・半衿・足袋など)

さあ、思いっきりドレスアップしてご参加ください。
皆さんでちょっと早めのクリスマスを楽しみましょう!
どんなコーディネートにするか、どこをクリスマスにするか、考えるとわくわくがとまりません♪
お申し込みの締め切りは12月8日となっております。
お電話、FAX、お待ちいたしております。

お松

この催しに関するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。