理由ありセール、開催です!

お店に出ている綺麗な着物地、帯地たち。
いつ見てもうっとりします。
特に先日の感謝御礼の会では秘蔵の品までどどーんと並べた為、
ちょっと疲れた・・・と思っても展示に目をやれば力をもらえるくらいでした。
が!
その品々は厳しい検査の目を無事に通過してはるばるゑり華にやってきたものたち。
中でも工芸品などの指定を受けているものの検査は非常に厳格です。
つまり、完成させてもそこで「不合格」とされて、眠ってしまうものがあるということ。
こんなことで?私は全然気にならないのに?という品でも、落とされてしまえば終わり。
そんなのは、悲しい。
そして“お・も・て・な・し”より先に世界を駆けた日本語、それは“MOTTAINAI”

ということで。
ゑり華では12月の6日(金)から9日(月)まで理由(わけ)ありセールを開催いたします!

例えばこちら。
IMG_9188
沖縄で認めてもらえなかった着物地。
札の通り、上は地括りのよごれがあるから、下は布の巾が狭いから。
でも上は素性のいい生紬だし、下も琉球藍の木綿絣です。
「よごれ」の許容範囲は人それぞれ。布の巾も体格のちょうどいい方に選んでいただければ問題ありません。

こういった品を完璧な「合格品」の2割~5割のお値段で提供します。
つまり「私には問題ない」方にとってはかなり良い品を50%~80%OFFで手に入れるチャンスなのです!

訳ありの理由もきちんと表示とご説明させていただきますので、安心してお買い求めいただけます。
ネットの「難アリ」などとはそこが違う!

むしろ沖縄ものの一群については、私は体格が合わない以外で気になる点などひとつもありませんでした。
私が素人だし、それも味のうちじゃない?と思ってしまうから、
というのもありますが、それだけ検査が細かいということでもある。
証書が着物の値打ちではない!これが好きだから着るのだ!というお客様、お待ちいたしております。

お松

この催しに関するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。

*本日はきくちいまさん出版記念パーティーの為、18時30分で閉店とさせていただきます。
  ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。