理由ありセールに並びます!

理由ありセール、商品のご紹介第2弾です♪

こちら、薄青色(黄みの薄い緑)の付下げ用の反物。
IMG_9190
松竹梅でおとなしいお色。帯次第で年齢問わず長くお付き合いできそうな上品な一品です。
で、下のほうにぐぐっと寄ってみると?
IMG_9192
あー結構シミ入っちゃってますねー
でも実は問題ないのです。
なぜならば。この左上にちょっとある二重線の印、分かりますでしょうか?表に出るのはここからだからです。
つまり仕立ててしまえばシミなどどこにもない完璧な付下げに!

そして、今でも普通に店頭にもあるし流通にも乗っている奥順さんの結城縮に、手織りの琉球絣。
IMG_9195-e1385627710161

どちらも年代物で、結城にはかなりのカビ臭が・・・
でもこれも仕立に出した時の湯通しでまったくにおわなくなります。
琉球絣にいたっては、なんと難点などないのです。

な・の・に。
こちらをゑり華店頭価格の6~7割のお値段でご提供!
(ちなみにこういったブランド反物も一般価格より元々お安くご提供しておりますので、
一般価格からすると7~9割くらいになるのではないかと思われます)

そしてこちらは激安で並ぶ予定の半巾帯の一部。
IMG_9197-e1385627768324

左は着物好きさんは勿論ご存知「竺仙」さんのミンサー。
年代物なので多少においはありますが、綿100%だしそっと洗っていただいたり、消臭スプレーしていただいたりすればOK。
ヤケはありません。
右は難なしな上に、エジプト壁画柄の面白い柄!

この一群は、お店をたたまれることになった着物やさんからやってきました。
それが格安の理由です。
大事に大事になさっていたのでしょうね、社長が検品しましたが問題点はほとんど見つかりませんでした。
そんなお店がなくなってしまうのは惜しいけれど・・・ゑり華のお客様には一大チャンス!

さて、この子たちのお値段の理由は上記の通りなのですが、勿論他にも理由があります。
明日詳しくご説明させていただきますので、
少々長くなりますがじっくり読んで、きっちり納得して、ほくほくのお買い物をなさってください!

今日は髪型のせいで「リンダ」と呼ばれているお松でした。
(山本の方です。ブルーハーツではありません)

この催しに関するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。