きもの寺子屋 お正月特別企画

毎回大好評をいただいている中谷比佐子先生の「きもの寺子屋」。
平成26年第1回目の講座は「平成26年きものの過ごし方講座」。
お正月と言うこともあって風水研究家でもある中谷先生が、平成26年はどんな年なのかを読み解いてくださいます。
そしてこの年をどう過ごしていけばいいのかをタイプ別に解説してくださいます。
ゑり華だけの特別プログラムです!
皆様の参加を心よりお待ちいたしております。

 

お正月特別企画
中谷比佐子先生のきもの寺子屋
平成26年 きものの過ごし方講座

平成26年は甲午(きのえうま)の年。
中谷先生によるとこの年は変革の年であり、情報に左右される年でもあるそうです。
「動」の年でもあり行動を起こす年。
また、行動を起こさないと巻き込まれてしまう年でもあるとのこと。
ではどのように行動を起こせばいいのでしょう?
その行動のための指針をタイプ別に個々にお教えいたします。
今世界は誰も経験したことのない世の中に変革しています。
工芸品や匠の技を大切にする日本人の美的センスが世界の役に立つ時なのです。
日本は古くから養蚕を非常に大切に護ってきました。
絹の働き・役割・効用についても中谷先生がお話しくださいます。
この1年、楽しいきもの生活をするためにもぜひご参加ください。

 

日時:1月19日(日)13時~15時 12時45分までにご来店ください
場所:青山ゑり華
会費:3,000円
準備:参加希望の方はお名前と生年月日をスタッフにお伝えください。
戸籍上の生年月日ではなく、本当の生年月日をお伝えください。

hisako_profile_pic
中谷比佐子先生

book_wa_husui
「日本に息づく 和の風水 着る・食べる・暮らす・香をいい日にする」
中谷比佐子著 三五館 1,260円

この催しに関するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。