名物催事 「逸品百選」 のお知らせ

日本の染織

名品・逸品百選

2月20日(木)~25日(火)

 

拝啓 立春を過ぎたと思ったところに毎週末の雪。
大変な思いをされている方も多いのではないでしょうか。
皆さま、いつも変わらぬご愛顧に心より感謝申し上げます。
さて、青山 ゑり華では日本の染織 名品・逸品百選を、本日2月20日(木)から25日(火)の6日間開催いたします。

 

        逸品百選とは

一、いつの時代でも変わらない輝きを持つもの
二、着物に携わる人が自分や子供の為に、と選ぶもの
三、職人や素材が少ない為、生産数も少なく、稀少性があるもの

そういう厳しい基準を設け、尚かつ私の好みにあったものを集めて参りました。
そして・・・、実はここからが極めて重要なのですが、この逸品百選に出展する作品はすべて、付いている値札に一切関係なく、28万円と38万円(税抜き)の2つの価格帯と致します。
下記にて一部紹介して御座いますが、何れも素晴らしい作品ばかりです。
回を重ねるごとに、明らかに内容が過激になっているこの逸品百選の為に、多くのメーカー様・商社様・作家の方々に無理をお願いし、1年あるいはそれ以上の時間をかけて集めてまいりました。
私が全国を回って集めた成果をご覧いただき、選りすぐりの逸品を心ゆくまでじっくりと味わっていただけたらと思います。
それでは期間中会場にてお会いできることを心より楽しみにお待ちいたしております。
まだまだ寒い日が続きます、お体を大切になさってください。                                

敬具

平成26年2月吉日

青山 ゑり華 店主 花岡 隆三