明後日5月29日は呉服の日

明後日5月29日は全国呉服小売組合総連合会が制定した呉服の日。
めちゃくちゃベタだけど、5万円・2万円・9万円の均一セールを開催します。
そんな値段の物があるの?
って思っている貴方、あるんですよ。
じゃ~ん、本日準備終わりました。

IMGP5593

これは小紋と紬の2万円コーナー。
これで単衣を海外仕立てすれば5万円以内で仕立て上がっちゃいます。
初心者の方、枚数必要な方は狙ってみてください。

IMGP5595

5万円のゾーンは結構いいですよ。
栗山紅型の九寸帯は柄も生地も良い感じです。
後の黄色い小紋はゴールドシルク。単衣から夏に着て欲しい素材です。
やまだ織の本塩沢御召も入れちゃいました。

IMGP5602

縞大島はコートに仕立てると重宝します。
軽くてシワにならないので、旅行に行く時にカバンに突っ込んでおくと、万一の時に助かること間違いなしです。

IMGP5599

琉球絣のきものが9万円コーナーに。

その他にも袋帯、名古屋帯、訪問着など揃っています。
是非冷やかしにいらしてください。
特にまだ自分サイズの着物を作っていない貴方。
この機会に自分サイズの着物の心地よさを味わって欲しいと思います。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする