準備完了致しました 織楽浅野作品展

本日は、明日からの織楽浅野さんの作品展の準備でした。
お洒落な浅野さんの帯をお店するのに、通常の陳列では少々物足りない。
そこで色々工夫しました。
結果は・・・、是非ご来店くださってご覧頂きたいと思います。
なかなかいい展示になったと自分たちでは思っております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

店主 花岡 隆三

 

 

「織楽浅野」の作品展


日時:6月13日 金曜日〜16日 月曜日

場所:青山 ゑり華


織を楽しむこころ

代表の浅野裕尚氏が生み出すデザインは過飾でもなくシンプルでもない、絶妙なバランスを持っています。
素材感を大切にし、その上に簡素でありながら凛とした、なにも無いのではなく魂のような存在感をしめしています。
浅野氏はその大きな身体とは似合わずとてもフットワークが軽い。全国の美術館にせっせと通い、海外にも良く出掛けています。そこでは氏ならではの捉え方であらゆるものの美しさをすくい上げてもの作りのヒントにして行きます。
そうして出来上がったものは、世界中にあるありふれたものであったとしても、アーティストとしての彼のフィルターを通して再構築されたものなので唯一の存在になれるのです。
多くのメーカーが彼のデザインを模倣(真似)して作っていますが、そこには何も存在しない。形だけを写してもそこには哲学が無いからです。

IMGP5331


織楽浅野 代表浅野裕尚氏 講演会

日時:6月14日 土曜日・15日 日曜日

13時 16時の開催