加賀友禅訪問着 古泉良範作 「四君子」

8月の末、会社のアドレスに   11月にお祝い事があり訪問着を新調したいとメールがありました。
メールでお好みをお聞きしたり、写真を送ってもらったりしました。
ご着用の日を考えるとなるべく早く見て欲しいと本日のご来店。
ご予算もありますがやはり地色と柄が一番。
こちらの訪問着に決まりました。

IMGP4876-1

IMGP4873

IMGP4871

IMGP4872

古泉良範作「四君子」
古泉さんは先日の振袖の作者白坂幸蔵さんのお弟子さん。
青、紫の使い方がとても素敵です。
これからどんどん伸びると思う、私一押しの作家さんです。
地色はピンクっぽいですが、実際にはかなり複雑な色で、
大人の女性が年を重ねても派手にならないとても良い色です。

koizumihou

ご遠方からお越しのこちらのお客様。
新幹線を使って1時間40分で着いたと仰っていました。
何より私が以前ブログに書いた、「ゑり華が買い取りにこだわる理由」を読んで共感してくださったとのこと。
大変嬉しく有り難いことです。
古泉さんも、喜んでくれるかな。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする