紅型手拭い 新柄入荷しました

   大好評頂いている紅型手拭い、新柄が入荷いたしました。

   若手注目NO1の紅型作家、宮城守男さんの柄も入りました。
   毎年秋に開かれる伝統工芸展入選作家さんの図案です。
   メーカーさんによると図案を忠実に再現するために、
   とても手間のかかる染め方をしています。
   迫力のあるシーサー(沖縄の守り神)は、
   幸運を運んでくれそうですね。

   DSCF8807

         「琉神シーサー」            

   「部屋にグリーンのものがかざりたいから」
   と作家さんがデザインしたのこれ。
   森の中の物語がなんとも楽しい図柄になりました。
   部屋に飾ってもきれいですよ。

   DSCF8810

         「がじゅまるの森」

   大胆な柄のこの一枚。大小の魚や海草そして珊瑚らしきもの。
   南の海中を堪能できる図案です。
   お食事のときさらりと膝に広げたら話題になること間違いなし?

   DSCF8808  

          「南国の海」

   新柄ではないのですが、
   こちらの鮫尽くしが人気でなかなか入荷しませんでした。
   ようやく染め上がって来ましたよ!

   IMG_1110

          「鮫尽くし」

   紅型手ぬぐい 日本製 綿100% 注染 33cm×90cm 1800円
   まだまだほかの柄もございます。
   ぜひ店頭でご覧くださいませ。
   藍染の手ぬぐいも、今なら揃っていますよ。

   スタッフ半澤

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする