人間国宝二人展 やきものとおりもの 鈴木 藏・北村 武資

お正月自宅に郵便物が届きました。
京都の北村 武資さんからです。
IMG_6502 IMG_6503

人間国宝二人展のご案内、しかしかなり重い!
IMG_6504

なかには図録が入っていました。早速拝見。

IMG_6505

謹呈のしおりと共にいつもの先生の年賀状、シンプルです。

IMG_6507
MX-5140FN_20150105_183751_001

東京国立博物館名誉館員林屋晴三氏が寄せ書きをお書きになっていて、それを読むとこの展示の趣旨がわかりました。
少し大きめの画像を貼り付けますので、興味のある方はお読みください。
MX-5140FN_20150105_183751_002-1

MX-5140FN_20150105_183751_002-2

こちらの人間国宝二人展は

東京
会期 2015年1月16日(金)~25日(日)
会場 和光本館6階 和光ホール

名古屋
会期 2015年1月28日(水)~2月3日(火)
会場 松阪や名古屋店 南館6階美術画廊

京都
会期 2015年2月11日(水)~17日(火)
会場 高島屋京都店 6階美術画廊

で開催されます。

ふーんと思ったのが会場のフロアー。すべて6階ですね。
偶然とは思いますが、見事な一致。
デパートの美術サロンは6階が多いのでしょうか。
昔は着物売り場は6階が多かったような記憶がありますが。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする