ゑり華で雛祭り

本日ゑり華は雛祭りを開催。
主催はわらしべの会実行委員会のメンバーさん。
3月3日は上巳の節句。
その昔中国ではこの日曲水の宴を催し杯を流して禊ぎをする風習が日本にも伝わり、
流し雛を流すようになったのが今日の雛祭りに発展したそうな。

それなら宴会だ!
と言うことでわらしべの会の皆さんとともにゑり華で大人の雛祭りをすることになりました。
告知がうまくできなくてメンバー以外の参加者が少なくてちょっと残念。
それでもメンバーがそもそも10名以上なので賑やかでした。

お店に皆様が可愛いお雛様をお持ちになって飾り雰囲気は上々です。

hinaninngyou

手作りのお料理もありワインや日本酒で楽しい時間を過ごしました。

kaijou3

本当に大爆笑!!
皆様も来年ご参加くださいね。

店主 花岡 隆三

なんだか更新がうまく行かなくて公開日がずれちゃいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする