夏の着物・浴衣に似合うヘア教室

今日は久し振りに東京で唯一の京鬢結髪師の落合真由美さん(美容室ローランサン ヒロ代表)のヘア教室が開催されました。
先ずは先生がスタッフの半澤で見本を見せます。

IMG_8754 IMG_8757

みなさん熱心にメモや写真、動画を撮っています。

次に手順を追いながら自分でやってみます。

IMG_8761

分かりにくいところや最後の仕上げの仕方を先生が教えてまわります。

IMG_8766

出来上がりの髪型。

IMG_8785

IMG_8784

ご参加してくださった方の感想を一部ご紹介いたします。

落合先生、今日はありがとうございました。
リフトアップのすっきりした髪型を教えて頂いて、とても嬉しいです。
これからの暑い夏、この髪型で過ごします。
また次回のお教室を楽しみにしています。

横浜市 磯子区 仲手川 景子様

以前からキモノ用の髪には困っておりました。
本日は前髪のふくらみの大切さ、仕上げのブラシの使い方、又そのブラシの選び方、
飾りコウムの使い方など大変参考になりました。

世田谷区 Y・O様

髪をまとめるのが苦手で、一度きちんと教えて頂きたかったのでいろいろととても勉強になりました。
スタイリング剤など、どんな時にどういうものを使うかが分かっていなかったので、
これからまた必要なものをそろえたいと思います。
ありがとうございました。

埼玉県戸田市 H・T様

夏の着物にピッタリの髪型で簡単にでき、とても素敵でした。
毎回楽しみにしています。
次回はきっちりとしたヘアーを希望いたします。
どうぞよろしくお願いします。

豊島区 H・O様

髪が長く、着物を着る時にはいつも大変です。
ですから自分で簡単にアップできる方法を教えて頂けるとうかがい来ました。
前回よりは何とか自分で出来そうですが・・・、でも、難しい!!

練馬区 H・N様

皆さまお疲れ様でした。
この夏はすっきりヘアで着物を楽しんでください。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三