クリニックのご相談 派手になった訪問着

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

クリニックで実際にお預かりした物をご紹介させて頂いております。
今日のご紹介は前回のクリニックで染替え訪問着を色確認に来られた方です。

20代に初めてご自分用に作った訪問着。
3年前に初釜で着た時、そろそろ明るいピンクベージュ色が合わなくなったと感じたそうです。
それ以来ずっとしまいっぱなしになりました。
でも思い出深いこの着物を、染め替えることによってまた着られるようなるといいな、そう思って相談に来られました。
出来れば永く着られる色に替えたいという希望。
相談の結果淡い山吹色にしました。

そして今日、染め上がりを確認にお出でて、とても気に入っていただきました。
「今まで持っていなかった色、顔映りが良くて嬉しい。染め替えて良かったです。」
そう言って頂きました。

IMG_9383

柄の周りの色が以前の色です。
柄を避けて全体を染め替えることによつて、印象がガラリと変わって永くお召し頂ける訪問着に生まれ変わりました。

着物っていいね!
店主  花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする