ゑり華農園からカボチャが!

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

今回の台風は関東に深い爪痕を残しました。
私の友人も常総市で大変な被害に遭われました。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
その友人が言っています。
今一番欲しいものは水と簡易トイレ、成人用の紙おむつ。
でもそれは多分行政が何とかしてくれそうだと。
それよりも、頼むから野次馬は来ないで欲しい。迷惑だ!
そう叫んでいます。
興味本位で現地入りすることは避けた方が、被災地のためのようです。

さて、お店では本日より秋の新作発表会を開催しております。
今日はやっぱりお客様が少なかったです。

お店にゑり華農園からカボチャが届きました。
いつものように無農薬で作っています。
1441695275116

まず畝を作ります。

1441695191658

石灰と牛糞を撒きました。
ものすごーく端折って。

1441695044805

なんと、蔓が気に巻き付き、そこでカボチャが実りました。

1441694988783

収穫直前の畑。

1441683039645

青山にこれから送るよ~!

20150911

色々な形のカボチャがありますね。
関西育ちなので煮物に適しているかも知れません。
関東好みの粉が吹いたようなのには向かないのかな?

お店にご来店の方には差し上げます。
大きいという方には切って差し上げますよ。

是非遊びに要らしてね!

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

あ、本日の新柄ご紹介

IMG_9868

京都の名門、藤井絞の九寸帯。
「ビーンズ」
現物のビビットな色を是非見て欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする