本日つまみ細工ワークショップ でした

こんばんは。
加賀友禅とおしゃれ着の店 青山ゑり華の花岡です。

本日はかのは代表白川綾音さんのつまみ細工ワークショップが開催されました。
ゑり華で開催されるイベントはおかげさまでどれも人気なんですが、こちらのワークショップもあっという間に満席になってしまいます。
あいにく風邪と急用で2名の方がお休みでした。

本日のお題はもみじの一本箸かんざしと帯飾り。
はい、こちらが先生のお手本です。

tumami1510

秋ですね~。

DSCF0782

DSCF0783

皆様、真剣に作っています。
今回は特に布の大きさがミリ単位で違っていて、気が抜けなかったようです。

DSCF0778

休憩タイムは毎回先生お手製のケーキを頂いて、布を落ち着かせます。
実はいつも人数ぎりぎりなんですが、2名の欠席者の分我々もちょっとだけこっそりと頂きました。
美味しい!
先生お菓子作りも素晴らしくお上手です。

DSCF0789

はい、こちらが出来上がった皆様の作品です。
皆様大切に、そっと箱に入れてお持ち帰りになりましたよ。
お疲れ様でした。
また来月のご参加、お待ち致しております。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする