笑いながら着物の知識が身につく着物漫談! 着物の歴史よもやま話

開催日時:4月26日木曜日 午後2時開演
場所:青山ゑり華2F ギャラリー「華」
講師:中塚一雄 NPO法人「着物を着る習慣を作る協議会」理事長
テーマ:着物が今日の形になるまでを紐解く
参加費:無料
主催:青山ゑり華
共催:NPO法人「着物を着る習慣を作る協議会」

ゑり華では着物を売るだけではなく、すばらしい日本の伝統と文化をどうしたら継承していくことが出来るかを日頃より考えております。
その一つとしてまず我々が可能な限り着物を着て愉しむ。
さらには着物を着られる人を増やすことが大切と考えて、無料の着られる教室や着物で遊ぶ青山きもの倶楽部などを催しております。
さらに、NPO法人「着物を着る習慣を作る協議会」に所属して、全国のメーカーさん等流通の方や呉服屋さんと連携して活動を行っております。

今回お招きするのはそこの理事長の中塚一雄氏。氏は全国で「きものde探検隊」「きものイベント」などを多く手がけたり、その豊富な知識と楽しい語りで講演会にも引っ張りだこの方です。

いつもは我々社員だけでやっている勉強会ですが、こんな楽しいお話を我々だけで聞いているのはもったいない!
是非お客様にも聞いていただこうと思い先生にお話ししたところ、快くご了解いただきました。

第一回目は着物の歴史よもやま話 「着物が今日の形になるまでを紐解く」と題して約2時間の予定で開催いたします。
大笑いしながら知識も身につく本当に楽しい講演会です。是非ご応募ください。

【お願い】
2階のギャラリーでの開催です、希望者多数の場合人数を限らせていただくこともございます。ご了承ください。