着姿がきれいなかっぽう着をお作りいただきました。 港区H・K様

近所に着ていけるお洒落さは大事よね!

港区 H・K様にお聞きしました。

着姿がきれいなかっぽう着

ー そもそも「お誂えのかっぽう着」に興味を持ったきっかけを教えて下さい。

普段着物生活をしてみたら、着物を汚さないためには何か羽織る物が必要だと思ったの。

ー 「お誂えのかっぽう着」を、いつ、どこで知りましたか?

ゑり華でお店の人たちがきているのを見て、私が探していた物はこれだと。

ー その時の第1印象は?

これならおしゃれで近所のお買い物にそのままいけそうじゃない。

ー 「お誂えのかっぽう着」を作るとき、他の商品と比べましたか?

「白の割烹着」これだと家の中だけで外にきて出るには格好良くない。

ー なぜ最終的に「お誂えのかっぽう着」を選んだのですか?

1.せっかくきものを着るんだから、このまま近所に着ていけるお洒落さは大事よね。
2.私は帯結びに自信がないから、このかっぽう着を着れば丈も長いから帯がかくれるので、ちょっと安心。
3.ゑり華のバーゲンで超お買得の紬の反物があったから、これならもったいなくないお値段で素敵な物が出来そうと思いました。

実際に「お誂えのかっぽう着」をお召しになってどうですか?

出掛ける前、家事をしなくてはならない時にさっと羽織れてお袖が気にならなくてとっても便利です。

「お誂えのかっぽう着」の良いところを教えて下さい。

1.何より誂えなので着やすい。
2.衿元もすんなりきれいだわ。
3.水仕事でも帯や袖を気にしなくてすむから心強いわ。

ー 逆に気になったところも教えて下さい。

1.いずれ洗濯したいけど、絹だから水洗いは勇気がいるのでクリーニングにしようかしら、シワも気になるし。
2.夏場には暑いので次はもう少し薄手の物が欲しいです。

最後に青山ゑり華への今後の期待、要望を教えて下さい。

これからも気軽に普段から着物を楽しむ知恵を教えて下さい。