着姿がきれいなかっぽう着をお作りいただきました。 港区W・Y様

お気に入りのリバティが活かせました。

港区W・Y様にお聞きしました。

- 「お誂えのかっぽう着」を作られたきっかけを教えて下さい。

家にある布を何かに使えないかとずっと思っていました。
そんな時、ゑり華でお店の皆さんが着ているのを見て、ああこういう物があるのかと知って、あの布でかっぽう着を仕立てられたらよい物が出来そうとひらめきました。

- 「お誂えのかっぽう着」をお作りいただく時とき、他の商品と比べましたか?

既製品で一般に売られているものがあるでしょ。色の割烹着や丸襟の洋服用の割烹着型エプロンを見ました。

- なぜ最終的に「お誂えのかっぽう着」を選んだのですか?

1.やはり持っているリバティプリントのお気に入りの木綿で作りたかったからです。
2.着物用の方が、着た時の形がきれいだから。
3.ポケットまで付けてくれるくれる気配りもとても良いわ。

- 実際にお召しになっていかがですか?

異国のリバティの柄が着物と良くあって、これならちょっとそこまで出掛ける時に着ていきたいです。

- 「お誂えのかっぽう着」の良いところを教えて下さい。

1.家でねむっていた、お気に入りの布が役にたちました。
2.冬の寒い時期には防寒着にもなります。
3.出来上がりが思っていたよりもかわいくて嬉しいです。

- 逆に気になったところを教えて下さい。

布の長さが足りなくて、丈が思ったより長く仕立てられなかったことかな。

- 当社への今後の期待、要望を教えて下さい。

このかっぽう着をとても気に入ったので、別の布地でもう1枚作ろうと思っています。
また色んな事教えて下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする