予告! 初心者のための実用書道教室

大反響!残席わずか 貴方は芳名帳に名前を上手く書く自信がありますか?

初心者のための実用書道教室

 

お着物で、お友達の趣味の展覧会へお出掛け。結婚式、パーティーに出席したとき、まず受付での難関が芳名帳への記帳ですね。あれさえなければ・・・と思われている方、いらっしゃいませんか?

じつは私花岡がまさにそうです。仕事柄、展覧会や作品展などに出掛ける機会が非常に多いのですが、字の汚い私は何とか書かなくて済むように悪あがきをします。多くの場合失敗に終わり記帳する羽目になるのですが、品よくきれいな字が並んだ後に私の汚い字が並んだのを見ると、きれいなお部屋を泥のついた靴で歩いたような気分で、逃げ出したくなります。

ゑり華のお客様に、非常に高名な書道家の先生がいらっしゃいます。
何とか上手く書くようになれないかお聞きしたところ、
「1回や2回お稽古をして、上手く書けるようになるはずがありません」
そりゃそうですよね。しょんぼりする私に、
「ただ、字はそのままでも、今よりも見栄え良く見えるコツがあります」
えっ、そんなのがあるんですね!
「それを覚えて、気後れしないで筆を持って頂ければ変わります」
変わるんだ、是非変わりたい!先生それ教えてもらえないでしょうか、私と同じように思っている方、とても多いと思います、よろしくお願いいたします。

と言う訳で武田竹影先生による初心者のための実用書道教室「芳名帳を上手く書いたように見せるコツ編」開催決定致しました。

 

4月22日(日)①13:00~15:00
        ②15:30~17:30

謝礼3,000円 定員各回10名程度
詳しくは店頭でお尋ねください。

武田竹影
武田竹影書歴

1988年 第42回日書展・準大賞受賞
1998年 第50回毎日書道展・グランプリ受賞
2004年 日中女流書道家代表作品展出品(100人)
2006年 第60回日書展・ジェトロニクス国際賞をオランダより受賞
2007年 第2回日中女流書道家代表作品展出品(100人)
現職
日本書道美術院評議員
毎日書道展審査会員
日本詩文書作家協会評議員
京王友の会講師