高平 良隆 作品展

加賀友禅 石川県無形文化財保持者

高平 良隆 作品展

日時 9月7日(金)〜9月10日(月) 営業時間 10:30〜19:00
場所 青山 ゑり華 高平良隆氏ご来場9月7日(金)〜9月9日(日)

青山ゑり華の基礎は加賀友禅で出来ています

 

やっとこの方をお呼びすることが出来ました。
私の大好きな作家さんの一人です、とても感慨深いものがあります。
下の写真をご覧ください。以前きものサロンに連載された加賀友禅・美の探訪というページです。
高平さんも父もずいぶん若いですね、この企画からはや15年。
今回の発注は私がいたしました。父の時代との大きな違いは、染帯をたくさん発注したことです。染帯なら小紋・無地・紬と普段使いに幅広く楽しんで頂くことが出来ます。
地色には特に気をつけました、品のあるいい色が出せました。
気になるお値段も皆様に喜んで頂けるシンプルな設定でご提供いたします。是非ご来店賜りますようお願い申し上げます。

青山 ゑり華 店主花岡 隆三

 

加賀友禅の染帯は市場でほとんど流通していません。ゑり華ならではの品揃えです。

加賀友禅生地
左上「桔梗」右上「椿」
左下「都忘れ」右下「キスゲ」
すべて染帯 高平良隆作

1997年家庭画報特選きものサロン春号 掲載記事加賀友禅・美の探訪 第1回目が高平さんでした

 

高平良隆高平良隆(たかひらよしたか)
加賀友禅作家さんの中でも特に人気のある作家さんの一人。
石川県指定無形文化財保持者で、師匠は初代・由水十久(故人)。