中谷比佐子先生のきもの寺子屋 着物解体新書

新シリーズいよいよ始まります

中谷比佐子先生のきもの寺子屋
着物解体新書

昨年から開催し大好評をいただいている中谷比佐子先生の「きもの寺子屋」。
湯文字教室に続き胸元スッキリ講座ともに大好評をいただきました。
まだまだ受講ご希望の方がいらっしゃると思いますが、一旦お休みさせていただいて新たな講座を展開いたします。
名付けて、着物解体新書。
中谷先生が何年も温めてきた企画で、いずれ本として出版することを念頭にまとめている内容を、ゑり華のお客様だけ特別に先行してご披露頂くことになりました。
ご多忙な時期とは思いますが、是非お申し込みご参加ください。


着物解体新書

第1回目のテーマ「足袋」

<足袋で美しく健康になる>

さて、着物が体に良いとはよく聞きます。
でも本当? 本当だとしたら何故?
新シリーズ「着物解体新書」は、着物と身体の関係を解明し着物の良さや日本人の知恵を再発見できる素晴らしい講座です。
第1回目は「足袋」を紐解いていきます。
足袋は5本の指を親指とそれ以外に分けて履くようになっています。
でも、

何故親指とそれ以外に分かれているのでしょう?
親指と人差し指の間の神経と筋肉が体に与える影響とは?
歩き方で健康になる?
親指を使った歩き方とは?
歩き方が変われば所作も美しくなる!

などなど、足袋が身体に与える影響を探ってまいります。


日:2月24日 日曜日
時間:13時~15時
場所:青山 ゑり華 12時45分までにご来店ください
会費:3,000円 (税込み) 募集 12名様程度
持ち物:当日はお着物でご参加下さい。
スパッツ・Tシャツかトレーナーをご持参下さい。
※当日は歩き方のレッスンもいたします!
美しい歩き方、健康になる歩き方をマスターしましょう。
表紙裏のFAX通信用紙にて今すぐお申し込みを!

中谷比佐子先生