あなただけの半巾帯、作りませんか?

ゑり華大決算市、17日(月)まで絶賛開催中です。

今日はお楽しみ企画ふたつめのご紹介です。
お誂えはお誂えでも、半巾帯のお誂えですよ!なんと珍しい!
今店内には100種類の西陣織の帯地がずらっと並んでいます。
その中からお好きに2種類選んでいただいて、リバーシブルのオリジナル半巾帯を作ってしまいましょう、というなんとも悩ましくも心躍る企画です。

長さもたっぷりな4m50cm。変わり結びもし放題。帯巾の指定もできます。
これだけ選び放題でお値段税込みで39990円!
どんな帯地があるのか、ちらっとご紹介しますね。

こちらは、手前が干支シリーズ。それぞれの干支が市松の中にイラストではめ込まれたキュートな帯地です。
そして奥が星座シリーズ。黒地に銀糸で星座の記号や絵が織り込んであります。渋いのに個性的!

IMG_7400

そして唐草や鱗のような伝統的な柄から、レースみたいな模様や手書き風花柄のポップなものまで幅広く展開しています。

IMG_7401

お客様と私が選んでみたのはこんな組み合わせ。
チロリアンテープのような、今流行の北欧のような柄と、淡い深川鼠に白の麻の葉が織られた帯地です。
季節を選ばず、可愛くも上品にも使っていただけますし、変わり結びの時のギャップが良さそうで気に入っています。

IMG_7409

今の季節ならこんな組み合わせはいかがでしょう?
黒地にピンクの傘の柄に、うんと明るい水玉模様です。雨の日が楽しみになる帯になりそう。ちょっと写真では見えにくいかもしれませんが、実はこの傘模様、茶色く傘の影も織られていて、凝っているんですよ~

IMG_7412

突然ですがここで問題です。100種類の帯地から作ることのできる組み合わせは一体いくつでしょう?
答えはなんと5050通り!
どうぞたくさん並べてたくさん組み合わせて、楽しく悩みに来て下さいね。

お松