帯留も夏へ!

着物も帯も襦袢もすっかり夏です。
夏バテなんてしている場合じゃありません、夏を楽しまなくちゃ!

ということで、今回は夏の帯留のご紹介です。
着物や帯の柄でもそうですが、帯留で会う人たちに季節を感じてもらえるのは、着物ならではの楽しさ、そして奥深さですよね。

夏といえば夏祭り、夏祭りといえば?
そう、金魚すくい!(6300円)←SOLDOUT(色違い、素材違いはまだございます)

IMG_7704

こちら、色違い、素材違いもございます。やっぱり人気のモチーフですものね。

いかにも涼しげなのはこちら、うちわにトンボが飛んでいるもの。(5565円)←SOLDOUT

IMG_7678-1
目に入った方はきっとどこからかさわやかな風が吹いたような気持ちになられることでしょう。

こちらは柳に燕。(10500円)
IMG_7698
柳色の帯〆に付けてみました。柳祭りには遅いですが、銀座にお出かけしたくなりますね。

最後にどうしてもご紹介したい個人的お気に入りがこちら、真珠貝で出来ているワニさーん!(13650円)

IMG_7676-e1372677037484
暑くて暑くてむーんとしていても、これが目に入るとふっと顔がほころんでしまいそうな可愛さです。
ヤギセイさんの手ぬぐいでもワニさん柄があるので、お揃いで持っていただくと可愛さ更に倍!

他にも夏用の帯留、各種取り揃えております。
ご来店の際にお客様とよき出会いがありますように。

お松