きねや足袋 型合わせの会

特別企画
これで合わなきゃお誂えしかない!
でもその前に是非これをお試しください

計測のプロが来場!!
きねや足袋 型合わせの会


緊急開催

日にち 7月27日(土)・28日(日)
場 所 青山 ゑり華 店内

ぴったり合う足袋ってなかなかないですよね、と先日お客様と話題になりました。
そのお客様は、足のサイズの割りに親指が長く、私は人差し指(?)が長い&足が薄い、で買っても痛い思いをすることがしばしば。
他にも外反母趾で、とか色んなお悩みをお持ちの方がいらっしゃるのだろうな、と思います。
ばしっとお誂えにしてしまえばもちろんぴったりなのでしょうが、お財布が、ね?

と、そんな足袋のお悩みを解決すべく、7月27日と28日、足の計測のプロにお越しいただきます!

きねやさんには、定番特級白キャラコ足袋の型がなんと71種類もあるのです。
それだけサイズがあるので、7~8割のお客様にはきちんと合う足袋が見つかるそうです。
足先のサイズ、甲周り、足首周り、足首の下の斜め周りの4箇所を測定し、その中からお客様に合う足袋があれば、1足からでも既製品価格でお求めいただけます。
足の計測の仕方などは下の図のようにになっています
(サイズ展開などを詳しくお知りになりたい方はこちらへ→http://www.kineyatabi.co.jp/sizetokata.htm)
ゑり華店頭にすべての種類をを置いて足袋やさんにすることはできませんからお取り寄せにはなりますが。
でもお誂えする前に、一度試す価値ありです!
だって4枚コハゼで2,730円、5枚コハゼで2,835円ですよ!?(25.5cm以上は150円UP)
これでぴったりサイズがあれば、もう今後心配なしなんですから。

足袋で散々お困りだった方、ぜひともこの機会に足を測りにご来店下さい。
着物を着るのは大好きだけど、足が痛い、もしくは合わなくて足袋にシワが寄るのが気になって…
なんて思いをする方が少しでも減って、もっと快適に着物ライフを楽しんでいただけますように。

*27日は17時閉店となっております。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

夏に大人気のきくちいまさんオリジナル小千谷襦袢も、あざやかにそろっておりま~す。
IMG_7886-1
今年はかわいいお野菜の名前の襦袢たち。左下の「黄水晶」は去年のレアものですよ~♪
新刊のサイン本も残り3冊となりました。
IMG_7890-1
ファンの方はお早めにどうぞ!

そしてゑり華、ツイッターアカウント開設(@aoyama_erihana)と共に、フェイスブックページも開設いたしました!
「青山ゑり華」で検索してみてくださいね♪
フェイスブックページで「いいね!」を押していただけると、タイムライン上のニュースフィードに更新情報があがるはずです。
よろしくお願いいたします。

お松


きねや足袋の寸法一例 (あで細)

tabi01

 

tabi04