半衿新入荷♪

いろいろ取り替えてコーディネートして楽しみたい半衿。
新しく入ってまいりました!
今回は真夏でも、ちょっと秋を先取りでも、という感じのラインアップです。

まず「つる草」(1,260円)
IMG_7906-1
ベージュ地に黒で立体的に刺繍が施された1枚です。
濃い色の着物とつないだらお洒落だろうな。
もちろん白っぽい着物で半衿を際立たせてもいいですよね~

そして「風吹く木立」(945円)
IMG_7908-1
THE涼しげ。
でもほんわりと色んな色が入っていて、合わせやすそう。
半衿メインで着物や帯を考えるのもありだ!と思っちゃう素敵さ。

こちらは「アンティークレース」(1,050円)
IMG_7911-1
レース模様のプリント生地です。
きりっと決めすぎちゃったかも、なコーディネートの時にちょっとかわいらしく、とか
若い人の浴衣についているレースはちょっと理解できないけどレースは嫌いじゃないの、とか
そんなご要望にお応えしたい!
色のコントラストが強くないのでさりげなくお使いいただけます。

最後は「グレー」(945円)
IMG_7904-1
「俺が使えるのがないんだけど」と言う社長の声を受けて入荷いたしました。
そりゃそうだ、男性だって半衿替えて気分を変えて!着物は楽しんでなんぼ!
もちろん女性のお客様でも、淡い色の着物に添えてシャープなイメージにしてみたり。

もちろんすべて綿100%半衿。肌触り抜群、お洗濯は洗濯機にそのままぽいです。
もっとも簡単な気分転換、半衿。いろいろ取り揃えておりますので、ご来店の際はごゆっくりご覧下さい。

お松