石垣 8

新垣さんの工房を辞して中心街あやぱにモールまで歩き、おみやげ物を物色する。
食事をした後、ジャンボタクシーをチャーターして残りの時間をフルに使って観光することに。
川平湾を中心に運転手さんに組み立ててもらいました。
川平湾に向かう途中バンナ岳展望台に登り市街・海を眺める。海のあまりの美しさに感動。
SH010097.jpg
川平湾では、珊瑚船(グラスボート)に乗り、色々な色・形の珊瑚美しさ、隠れクマノミの愛らしさを堪能いたしました。
SH010109.jpg
パイナップル作りチャンピオンの農園の直売所でパインを食べました。めちゃめちゃ美味しい!
取れたてで完熟のパインをその場で頂くのですからたまりません。
DSC00964.jpg
与那国14回、石垣も今日を入れて8回。延々と続けて参りましたが、コレが最後。
一体いつまでやってるんだ!と、お客様に飽きられながらも、わずかな時間を見つけての更新なので、細切れで回数ばかりかかってすいません。
次回からは違う話題に行きます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする