大嘘付のご紹介

着物ヘビーユーザーの方に優しいのはもちろん、初心者でも着付けが楽チンになってしまう「大嘘付」の二部式襦袢!
二部式襦袢で検索するとたーくさん出てきますが、当店ではオリジナルを扱っております。

基本形は一緒!でもここもお客様の寸法に合わせてお作りします。(モデル・スタッフ鈴木)
IMG_8696-1
ここはいつでも簡単ざぶざぶ洗える木綿です。

ゴムひもがついておりまして、右衿下部から左の身八つを抜け、背中のループを通せば衿が抜けます。
IMG_8698-1

そして、左衿下部のボタンでちょうどいいところに留めます。
IMG_8699-1
紐を結ぶひと手間がはぶけましたね。

短い袖の肩の部分には、小さなホックがついていて、ここに袖がつくのです。
IMG_8700-1

ここからが真骨頂!
ゑり華店頭にとどーんとある、正絹の襦袢地からお好きな生地を選んでいただいて、お袖と裾よけが作れます。
IMG_8714-1
なんと常時80種類は揃っております。選び放題です!
IMG_8729-1

例えばこんなシックな柄から、
江戸かすみ(緑・黄)-3-1
かわいい柄もあれば、
鈴ころり-3-1
ちょっとファンキー?なものまで!
カラフルキャット-3-1

譲ってもらった古い着物は袖の長さが違って困る…というときも袖丈を合わせてご注文いただければピッタリサイズに。
パーツだけ取り替えられるので、どんなちらっとおしゃれにも、どんな冒険にも対応できる!当店自慢の商品です。
ちなみに。
今では当たり前のようにネットで出てくるこの「大嘘付」、実は社長花岡の命名です。
いつの間にかこんなに広く使われるようになって、ありがたいことですね。

どうぞお好みの柄を探しにいらしてください!
夏には夏用の身頃もございますよ♪

お松

この商品に対するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。