本加賀友禅です!が!?

さて!
暑さ寒さも彼岸まで…などと言われていながらも暑さが戻ったり急に秋らしくなったりの今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

秋、そして冬。袷のシーズン。
そして七五三、結婚式、クリスマスパーティー、年末年始で帰省しての同窓会、お正月、新年会、新春の催し物のシーズンです。
正装・盛装シーンが盛りだくさん♪
というわけで、久しぶりにどどーんと加賀友禅の訪問着をご紹介しようではありませんか!

どどーん!
IMG_8680-1
もちろんゑり華ですから、本加賀です。加賀友禅の協会に落款登録されている作家さんの作品です。
こちらは田中勲さんの「たおやか」
品のいいピンクに秋草がちりばめられた一枚。

裾模様に寄りますとこのように。
IMG_8687-1

お袖はこんな感じで。
IMG_8683-1

お気づきでしょうか?
そう、訪問着の中でも柄が少なくて「軽め」なのです。
それは例えば子供が主役の七五三や入学式卒業式、恩師の個展や発表会。
そういう自分が少し引いた立場でお祝いしたい時にベストな着物になります。
この作品であれば秋なので七五三なんかにぴったりですね。

なのに。
なのになんと189,000円。
大切なことですからもう一度申し上げますねー。
本加賀です。加賀友禅の協会に落款登録されている作家さんの作品です。
後日もう1枚ご紹介しますが、まずこんな値段では出回りません。
証書?落款?勿論ついておりますよ。店頭にてご確認ください♪

お松

この商品に対するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする