ゑり華着られる教室 はみ出し番外編

袋帯の特別レッスン。
4名の方々が、たのしく受講してくださいました。
皆さんの感想をご紹介します。
全くの初心者なのに、図々しく参加いたしました。
細かいところまで丁寧に教えていただき、きちんと練習を続ければ、自分でも着られるようになるかな、っと嬉しくなりました。
ありがとうございました。
(どなたでも着られるようになります。是非今度着られる教室にご参加ください、先ずは基本から。)
どうもありがとうございました。
3年ぶりに袋帯を結べました。
普段名古屋しか結ばないので、すっかり基本を忘れていましたが、3年前の「着られる教室」で教わったことがおぼろげながら復活。
是非定期的に続けて欲しいです。
(定期的に続けるのはいいですが・・・、定期的に参加しなくてもいいようになってくださいね。)
ありがとうございました。
とても勉強になりました!
ぜひぜひ、自分で着られるようになりたいです!
知らないことが一杯で、今更ながら恥ずかしいですが・・・、ぜひぜひまた色々教えて下さいませ。
3月の娘の卒業式にはぜひ挑戦します!
(先日学校のPTAの会合に着物で出席なさって、周囲の度肝を抜いたそうです。卒業式には袋帯でビシッと決めて下さい。)
いつもは名古屋、袋とも左肩にかけて締めるやり方でした。
それだとどうしても、ひと巻きめとふた巻めがずれるのが悩みの種でした。
今日のキメ方だとずれが解消されるし、絶対マスターして、きものを今まで以上にたくさん着ようかな〜。
(今でもたくさん着ていらっしゃいますが、袋帯が決まるとますます場が広がりますね。)
本日も同じく4名の受講生の方がいらっしゃいます。
どんな声が聞けるのか、楽しみです。