いざ大正ロマン!

社会現象ともなった朝ドラ「あまちゃん」が終わって早一ヶ月。
あんなにも朝ドラが欠かせなかった日々があっただろうか、と思っているお松です。
見逃してはならぬので録画をしていました。
そしてそのまま、と言ったら失礼でしょうか、「ごちそうさん」を見ています。
うん、王道って感じで朝ドラらしくて美味しそうなものも出てきて・・・
ではない!
見所はそこではないのよ!大正ロマンよ女学生よ!!
柄on柄がすごいのですよ~

と、いうことで。
ちょっとスタッフで大正ロマンごっこをしてみました。
3パターン作ってみたら、ちょうど「ごちそうさん」の仲良し3人組のようになりましたよ~
とはいえお友達たちはいつも袴姿。杏ちゃんはおうちでは半巾。
当店には袴はありませんし大正ロマン的半巾帯もありませんので、名古屋帯で半巾コーディネートっぽくしてみました。
頭には大きなリボンがお約束です♪

まずこちら。
IMG_8980
ピンクで攻めてみましたが意外といける!かわいい!まるで桜子ちゃん!
矢絣をイメージして琉球美絣(336,000円)に、紬の九寸帯(178,000円)。
リボンは半衿で作ってみました。1,050円です。

お次は
IMG_8985
うん、めいこだー!食べ物にしか興味がない割には素敵なお着物を着て通学しているのはお母さんの見立てなのかな?
意匠化されたバラの小紋(102,900円)に絞りの九寸帯(231,000円)、リボンは同じく1,050円の半衿です。
お袖からかりんとうが出てきそう♪

そしてちょっとシックにでもモダンにすると
IMG_8988
民子ちゃんコーディネートですね。
鮮やかな青とベージュのラインが入った小紋(134,000円)に以前ご紹介した川島さんの野菊文の帯(157,000円)。
野菊文・・・?あ、民子だ!なんという偶然でしょう!
これを選んだのは野菊文のブログを知らない影の人のはずなのに~(私も影のものですが。ふふふ)

全身大正ロマンは厳しいわーというお客様は、半衿だけでもチャレンジされてみませんか?
IMG_8992
ちょっとした冒険で、気分も印象も随分変わると思います。
ピンクのお花や蝶の柄は1,050円、鞠柄の衿~は945円です。
ぜひ「ごちそうさん」の世界へ!
(今後戦争に入る感じですので今のうちに!)

お松

この商品に対するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。