片貝木綿で変化球

寒いなぁと思っていたら昨日は立冬でした。
「生きるの大好き冬のはじめが春に似て」という池田澄子さんの句が大好きなお松です。でも寒いのは苦手です。
最近は毎晩お布団の調整に悩んでおります。皆様どうぞお風邪など召されませんように。
さて、普段着物の定番、スリーシーズン着られる万能選手、初めてのお誂えにも最適、といえば木綿です。

ゑり華が主に取り扱っているのは、丈夫な品質と扱いやすさにこだわった片貝木綿です。
片貝といえば、縞や格子がカラフルで「ワンピース感覚で☆」と言われたりするほど。
こんな感じのものが多いです。
IMG_9016-1
うん、どれもポップで定番かわいい!
着付けにまだ自信がなかったり、着物を着る人を珍しく思われる町だったりしても、これからの季節は特にチェックはとけこみますね~
どれも21,000円です。

しかーし。
同じ片貝でもこんな変わりダネ(?)ちゃんもおりますの。
なんと、絞りです!
IMG_9042-1

左は水色に縦の縫い絞りで縞を。でも織りの縞とはもちろん全然違いますよね。
右がちょっと絣のような風合いになった、藍色に横の縫い絞りです。
こちらは色の出方が場所によって違うので、仕立て方で表情が変わります。
片貝絞りは少々お値段あがりまして39,900円。

木綿着物大好きだけど、たまにはちょっと印象の違うものも・・・という方に。
そして、あんまりかわいいとかポップとかではないお手軽木綿がいいんだけど、という方に。
着物好きのお友達と「これも片貝なのよ~」と盛り上がりたい方に。
オススメの片貝絞りがあなたをお待ちしております♪

お松

この商品に対するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。

*なお、11月10日(日)は臨時休業とさせていただきます。
 皆様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。