秋の味覚 無花果

京都の綴れ作家の川端先生から素敵なプレゼント。
城陽の無花果が届きました。

__ 2

ぷっくりと見事な実です。
早速本日の出勤メンバーで頂きました。

itijiku1

甘くて美味しい!
子供の頃はこのねっとりとした果肉と、自然な甘さが何とも苦手でした。
この無花果は多くの人にとっても大人になってから食べられる物の一つではないでしょうか?

いやいや私は物心ついた時には大好きでした!
って言う方もらっしゃると思いますが、あまりお目に掛かりませんね。
もしいらっしゃったらひと言コメントを書き込んでくださいませ。

とても足が速そうなので、ご来店の方にお出しします!
是非食べにいらしてください。

川端先生いつもありがとうございます。

子供の頃母が大好きで、無花果にかぶりついているのが
まったく理解出来なかった 店主 花岡 隆三でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする