米沢 野々花染工房 諏訪好風作品展

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

今日は午前中孝藤流二代目家元、孝藤右近さんを招いての扇エクササイズ。
ストレッチでゆっくり身体をほぐして、日本舞踊の動きのエクササイズで身体に負荷を掛けました。
お陰ですっきり爽やか。嬉しいですね。

さて、明日は定休日で翌木曜日は16日から始まる「諏訪好風作品展」の準備です。
好風さんの工房「野々花染工房」で織られた、草木染の着物や帯がゑり華にやって来ます。
ゑり華の一部が米沢の古民家のような風情に変わりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

ご来店のお楽しみとして、米沢の「芋煮会」を店内で連日開催いたします!!
(ちょっと匂いが心配ですが・・・。)
好風さんが指揮を執り我々がアシスタントをして作る「芋煮」。
どうです、興味ありますでしょ!
山形から取り寄せた玉こんにゃく・里芋、そして何と言っても米沢牛を入れちゃいますよ!
あ~、楽しみです。って自分が一番食べたがっています。
こっそりお酒も用意してたりして。
好風さんと草木染のお話、しましょうね。

皆さま、お待ちしていますよ!

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

MX-5140FN_20150919_151413_001-1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする