昨日はお着物でのご来店が多い日でした

 
こんにちは(^_^)
水曜はものすごく寒く、木曜は暖かでした。
青山の桜はまだもっています。
 
表参道の駅B3出口をエスカレーターを使って上がり、アニエスb(お洋服屋さん)の門を左に曲がると大きな桜の木があります。
向かいはMadu(カフェ)がありその桜を眺めながらお茶が飲めます。
そのまま青山 ゑり華へようこそ♪
 
木曜はお着物姿のご来店が多かったです。
午前中のN様はご親族の会食があるからと訪問着でお出かけ頂きました。
柔らかな色合いの組み合わせが美しかったです。
季節が変わったので選ぶお着物も変えたそうです。
 
お昼過ぎにいらしたお二方はこれから青山墓地にお花見にと。
それぞれの装いで藍色と桜いろの紬をお召しでした。
朝、出かける準備で雨具をどうするか考えたので晴れて良かったとお話していらっしゃいました。
今後のために超撥水足袋カバーをお買い上げ頂きました。
この足袋カバーは凄いです!お出かけには安心お守りのためにも鞄に入れておきたい品です。
 
「今日の予定はバタバタだった~w=(゜o゜)=w」と駆け込まれた夕方のお客さま。
「絶対、雨だと思い洋服の用意をしていたら朝には晴れてせっかくだから着物を着ることにしたら帯がうまく結べなくて・・・。
そのうち着物がグズグズになってきて(>_<)時間が押せ押せになってご用が片付かない日でした~」
桜のステキな帯。
大丈夫、ちゃんときれいでしたよ。
 
お着物はどうしても天候に左右されますよねー。
みなさま、それぞれにこの時期ならではの装いで「着たから~」とお寄り頂いてとても嬉しかったです。
 
着物をたのしむのも健康であればこそ。
体調を崩しやすいこの季節、お体を大切にお過ごし下さい。
 
鈴木景子