紫織庵川崎社長の違う顔

紫織庵展、ご来店ありがとうございます。
お品物、お話し、クイズ(ご来店頂いた方にはわかりますね)お陰様で大変好評でした。
来られなかった方、次回には是非お出掛けくださいね。

お店では、よく?胡蝶蘭を頂きます。
枯らさないのが精一杯で、次の花は、なんて果てしなく遠い夢なんです。
先日ご来店頂いた紫織庵の社長。
この、ヨレヨレの胡蝶蘭を見て、来年咲かせるなら再来年は休みだし、来年休ませるなら花は再来年だよ。

えっ!?
枯らさないのが精一杯なのに ;^_^A

お聞きしたら、ご自宅に沢山のランを育てている愛好家とのこと。
ええーΣ(゜д゜lll)びっくり!!

その場で鉢から出して、枯れた根をとってくださったり肥料のやり方、置き場所など教えてくださいました。
ただいま来年の花に向けて頑張っています。
咲いたら嬉しいな。

スタッフ半澤 宣子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする