役割

今日は役割の大切さのお話しを聞きました。
父には父の役割があった。
それは加賀友禅の発祥、いわばルーツを解き明かす事と、
加賀友禅の発展。
それを立派に果たして天に召されました。

私には私の役割があると思います。
未熟な私ではありますが東京にいて青山で35年も続く加賀ゆかりの店を継いでいる、その意味。
一昨日決めた加賀友禅にもう一度、初心に返って取り組むという決意。
もっともっと加賀友禅のすばらしさを多くの方に知って頂くこと。

ものすごくシンクロしました。
まだおぼろげながら、道はあると思います。
芯のあるお店は強いと思います。
私にとっての芯はやはり金沢であり加賀友禅。
それがあって他も生きる。
そんなお店を目指します。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする