ランチ情報2・APOC

「カフェ・ランチ・おみやげ」MAPを発送させていただいて1ヶ月。
この期間にもう近所に2件も新しくパンケーキやさんができました。
どこまで伸びるのこの特需!? そのうち表参道界隈はパンケーキの聖地とか言われちゃうの!?
ともあれMAPからのご紹介店、今回はゑり華から徒歩1分、パンケーキを扱うAPOCさんです。
お料理研究家の大川雅子さんがオーナーのお店です。

APOCさんはパンケーキミックスも店頭販売しているパンケーキ一筋のお店。
もちろんメニューはパンケーキ(とドリンク)のセットのみです。
simple is best!
卵もベーコンもメープルシロップにもこだわりが詰まっています。

基本はバターミルクパンケーキが2枚。
それにホイップクリームや、ベーコンや目玉焼き、グラノラなどを加えてのバリエーションのメニューで1,200円からの展開。
レモンをかけたり、バターの塩気も楽しむのがお店のオススメの食べ方だそうです。

DSC_0015
スタッフが食べてきたのは一番のオススメというベリーをのせたセットです。
「厚さは薄めだけどふわっともっちりしっとり系」「パンケーキそのものが濃厚」とのこと。
昨今よくTVに取り上げられる分厚いパンケーキにどどーんとクリーム&フルーツ!ではないけれど、
ちょっと大人のパンケーキ、といったところでしょうか?

12時~18時までの営業で、火曜日のほかに不定休ありのお店です。
ランチにも、お買い物後のおやつにもどうぞ♪
ゑり華から歩いて30秒の岡本太郎記念館にあるカフェa Piece of Cakeさんは姉妹店のよう。
こちらもまたいつの日かご紹介を。

APOCさんHP(http://www.sasser.ac/apoc/intro.html)←店休日が確認できます。