つまみ細工 ワークショップ

今日は前回中止になったつまみ細工ワークショップの振替日でした。
この日を待ちかねた7名様が参加なさいました。
前回お申し込みいただいて、今回参加出来なかった方、申し訳ございません。

今回は梅と桜のUピンにチャレンジ。
梅は終わってますが、桜はぎりぎり何日か出来るかな?

IMGP7262

参加した皆さまの成果です。
どれも可愛く出来ています。
色の組み合わせもそれぞれですね。

花びらの先が丸いのが梅、凹んでいるのが桜です。
桜を作るのに皆さま苦労したようですが、皆さまきれいに良くできました。

ところで今日の先生の頭。
バレッタ式の飾り。
そう、あの新幹線のCMで杏さんがしていた物の色違い!

IMG_7600

杏さんのものと同じ配色の物もあります。
店頭にてご覧ください。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする