新年度が始まりましたね。

本日4月1日は新年度スタートの日。

うちの長男も今日から社会人のスタートを切りました。
先のことは分かりませんが、とにかく一般の就職をしました。
頭の中であれこれ考えるのが先行するタイプの長男は、かなり以前からプレッシャー、ストレスを抱えていた様です。
今朝も緊張して出て行きました。
偶然私はお休みだったので見送る事が出来ました。
しっかり握手して激励。
少し冷たい指先が彼の緊張を表していました。
落ち着いてしっかりね。君なら大丈夫!
ここ暫く寝付かれなかった奥さんとともに、一先ずホッと一安心の朝でした。
店主  花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする