本日ヘアー教室でした

今日は、京鬢結髪師 落合真由美さんによる自分で出来る簡単着物ヘア教室の日。
今回は 大正ロマン風前髪アレンジをいたしました。
ヘアスタイルの決め手は前髪です。
髪型の印象は、前髪で変わります。
今回は落合さんに前髪のアレンジを教えて頂きました。
思いっきり着物らしい雰囲気の出せる大正ロマン風の前髪。
マスター出来たかな?

 IMG_7821

連休中とあって参加者が少なめだったので、落合さんがお一人お一人にゆったりアドバイス。
今日参加の方はラッキーだったですね。

落合さんがお手本としてスタッフ今井をセットしました。

DSCF9972-1 

どうでしょう。
とても雰囲気のある髪型になりました。

参加者の感想です
今まで前髪はひっつめ、後は結んでつけ毛にしてきました。
前髪の処理がどうしても上手くできませんでした。
今回の教室で、自分の髪でアップに出来、前髪もきれいにまとめられました!
洋服にも合いそうで、色々な場面で活躍できそうです。
後は練習あるのみ・・・。がんばります。
ありがとうございました。
堀内明子様

 

ずっと憧れていたヘアスタイルの作り方を習うことができて嬉しかったです。
コテやカーラーを使わずに手軽にできるのがよいですね。
楽しい講座でした。
ありがとうございました。
深川美奈子様

 

ヘア講座二回目です。
一人一人ていねいに指導してもらっている感があります。
後ろ髪のまとめ方はとても実用的だと思いました。
M・F様

 

自分で出来る髪型となると、ワンパターンなものばかりになってしまいますが、先生に教えて頂いたものは今までの自分のイメージを変えることができてとても良かったです。
また次回もぜひ参加したいです。
K・M様

次回は7月3日金曜日。
夏(浴衣)に似合う髪型を落合さんが考えてくださいます。
初めての平日開催になります!
ぜひご参加くださいね。

着物っていいね !
店主 花岡 隆三