諏訪好風作品展 終了いたしました

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

4日間の米沢の染織作家 諏訪好風さんの作品展、終了いたしました。
連日芋煮を頂きました。
今日の芋煮も最高でした。

IMG_0377

今日は以前から雪灯籠祭や紅花摘みなどに参加した方が、何人も会いに来てくれました。
有り難いことです。

4日間のホテル暮らしで少し疲れたご様子の好風さん。
本当にお疲れ様でした。

そうそう。
今回芋煮と一緒にお出しした洋梨。
以前ゑり華で修業をした奥順の奥澤順之さんが送ってくれました。

IMG_0268

IMG_0269

一般的に知られているラ・フランスとは違う品種でマルグリット マリーヤという品種。
私は不勉強で洋梨=ラ・フランスと思っていましたが、洋梨にも色々な品種があって、ラ・フランスはその一つなのですね。
もうかなり熟成が進んで柔らかくなっていますが、美味しいです。
IMG_0374
奥澤さんありがとうございます。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする