今日は神宮外苑の花火大会

  表参道・青山付近にやたら浴衣姿が多いと思ったら、今日は神宮外苑花火大会が開催されるとのことです。
私は昨年お客様に誘われて初めて見に行きました。
浴衣を着て一緒に見たのですが、いつもと勝手が違ってちょっと緊張してしまいました。
ほとんどお話も出来なくて、つまんない男でごめんなさい・・・。

以下の写真は昨年のものです。

しかし都会の花火はやることが違うねぇ。
ステージがあって、豆粒ほどにしか見えない歌手を大型モニターで大写しにして見る。
だんだん暮れてゆく空が雰囲気を変えていきます。

20140816 (1)

日が暮れた7時半から花火がスタート

20140816 (2)

花火が終わった後もサプライズのステージが!

20140816

全てがエンターテイメントになっていました。
浴衣の女性が多いのは嬉しいですね。
左前の女の子を3人ぐらい見かけましたよ。

私の田舎では河川敷の芝生に寝転がってみたものです。
今はどうなっているのか分からないけど、当時は屋台も出ていませんでした。
浴衣の女の子と見に行ったなぁ。
なんてね。

皆さん楽しんでくださいね!

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする