自分で出来る簡単ヘア教室 すずきの感想

こんにちは。暑い日が続きます。
いかがお過ごしでしょうか。
昨日に行われました「自分で出来る簡単ヘアー教室」の報告を致します。

今回は初のショートヘアの会。
ゑり華からは今井と鈴木が参加しました。
着物を着た時に髪形がもうちょっとどうにかならないかなぁと思ってました。
待ちに待ったショートの会。
終わる頃には「かわいー」「すてき」「夢がひろがる~」拍手と大歓声で大盛り上がりでした。
落合先生がショートの方が形を作り安いかもといっていらっしゃいました。

私が感動したのは部分に分けてまとめていく工程です。
落合先生は日本髪を結う数少ない美容師です。
みなさんは日本髪の結う姿をご覧になられたことはありますか?
その工程に近い手順でこれが私にもやり易かったです。
まず頭のてっぺんにちょんまげを作りとりあえずおいておきます。
そして取り易くなった脇の毛をねじりながピンでとめサイドをスッキリさせます。
(これだけでいつもと違うと歓声が)
残った後ろの髪をゴムで結び上にあげピンで留めます。
はじめによけたてっぺんの髪をふんわりさせ後ろのゴムを隠すようにかぶせます。簡

単に言うとこんな感じですが、是非に落合先生の教室にご参加下さい。
丁寧にみて頂けるのでよりわかります。
ひとつずつ部位を決めヘアクリームをつけながら形をきめていく手際はすばらしいです。
そして夢が広がるのは、憧れのかんざしがさせます。
講習後は短い髪だからと諦めていた髪飾りがいろいろ楽しめます。
鈴木の今日の頭は、先生がした通りには出来ていませんが、(不器用です。お恥ずかしい…)練習していればできそうな感じなのでもしかしたらボサボサではない鈴木が店に現れるかもしれません。

表参道でもセミの声が聴こえます。
夏物をお召しになる季節もあと少し。
ぜひ夏をおたのしみ下さいませ。
お体を大切にお過ごし下さい。

鈴木景子(^_^)