OB会

昨日OB会がありました。
何のOB会かというと、私が修行した会社のOB会です。
元々は東京友禅を得意とした、高級呉服卸の会社でしたが、今はすっかり業態変化してしまって「たんす屋」としての方が皆様なじみが深いことと思います。
卒業して19年。皆と会うのも7年ぶりです。
すっかり変わった人、全然変わらない人、いろいろ居ますが、同じ職場で何年か過ごした共通の体験はあっという間に時間を引き戻してしまう物ですね。
しかし、おもしろいと思ったのは、私ら修行生や円満退社はともかく、どんな理由があるにしても会社を辞めた人たちが、OB会を作って定期的に集まるなんて事が世間では当たり前にあるのでしょうか?
現役の人も何人か参加して本当に楽しい時間を過ごせました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
来年は寮のおばちゃんを呼んで開く予定です。
すし.jpg
暑さの中、寿司の屋台にギョッ!(士林にて) 本文とは関係ありません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする