南青山猫事情

最近朝日新聞にこの辺りの航空写真が載ったらしいです。
ゑり華の店舗裏・横に広がる空き地。
何でも競売にかけられるようです。
こちらの店舗に引っ越して早1年半。
当初困ったことに見舞われました。
野良猫が多いこと。
それだけならいいのですが、店先に猫のおしっこがひどく臭う。
いくら水で流しても臭いが取れない。
幸いなことに弊社取引先に「消臭美人」という、臭いを分子・原子のレベルで分解してくれるスプレーを扱っているところがあり、何とか解決できました。
それから毎日何となく眺めている猫。
結構何匹もいる、一体何匹いるのか。
うん、調べてみよう。
デジ一眼の望遠を買い込み写し始めました。
今のところ6匹が確認できました。
みせのスタッフの話だと、足4本が白くて後真っ黒がいるらしい。
ともかく確認できた物を順次紹介してゆこうと思います。
とてもワイルドな奴で、こいつの目つきの悪さは尋常じゃない。
左の耳がかけていて、スタッフ今井さんの話によると、
「保健所の識別調査でやられたに違いない」と言うことです。
絶対に人間を許さなさそうな目はそのせいか。
いつも塀の上にいてここらのボスのように見えます。
IMGP0366.jpg
IMGP0455.jpg
IMGP0457.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする