着物解体新書「美しく写真に撮られるためのコツ教室」

中谷比佐子先生のきもの寺子屋
着物解体新書

 

一度学べば一生の宝ものセミナー
人物と着物の美しさを引き出し
女優さんと現場の絶大な信頼を得た中谷先生の

「美しく写真に撮られるためのコツ教室」

きもの雑誌の編集者、舞台やポスターのスタイリストとして長年活躍した中谷先生が、美しく写真に撮られるコツを伝授してくださいます。

「家庭画報」 「特選きものサロン」の企画編集、染見本帳のコーディネート、舞台衣裳の監修など多くの現場に立ち会ってきた中谷先生は、女優さんと着物の美しさを引き出すことに絶大な信頼を得ています。
その中谷先生に上手に美しく写真を撮ってもらうコツを学びます。

今回は、「立ち姿」・「見返り美人」・「椅子座り」の3ポース。
どんなことを教えていただけるのでしょう。
ちょっとだけさわりを・・・

立ち位置 カメラからの角度が重要です
足の置き方 どちらの足を前に出しますか?
手の位置 自然に見える手の置き所
背筋を真っ直ぐにするには お尻・お腹・首の関係
表情 口元・目線

 

スタッフが試したところ、長時間保つにはきつい体勢とのこと。
その緊張感が身体を引き締めて、美しさを引き出すのでしょうか


日:8月31日 土曜日
時間:14時〜16時
場所:青山 ゑり華 13時45分までにご来店ください
会費:3,000円 (税込み) 募集 6名様限定
持ち物:当日は出来るだけお着物でご参加下さい。

中谷比佐子先生

 

※今すぐお申し込みを! さあ楽しく学んでさらなる美しさを手に入れてください
電  話03-6427-2720 FAX03-3499-6068 メール info@erihana.co.jp 
お申し込みお待ちしております。