鈴木よりご報告

こんにちは。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
無事に結婚式を終えた鈴木こと仲手川景子です。

写真がみた~~い!と多くの方にお声かけ頂きましたので一挙公開致します。

あれは…雷に雨に強い風で荒れ模様と天気予報がいっていた日でした。
お着物で出席の方も多く心配でしたが「鈴木ならきっと晴れる!」「お天気がもつように祈るね」とこころ強いお言葉を式前に頂きました。
幸い雨は降らず、白無垢綿帽子で外を歩くことができました。
応援頂きありがとうございます(^_^)

東京大神宮というとパワースポットで有名ですよね。
神田明神さまとか氷川神社、鶴岡八幡宮に明治神宮などいろいろ調べましたがたまたまあいていたのが東京大神宮でした。
こじんまりしてお料理が美味しく人が優しくて雰囲気も良いのでお考えの方はオススメ致します。

式の様子をお話いたします。
まずは白無垢姿。
神殿で祝詞をあげます。80名まで入れるので出席者全員に式からご参加頂きました。ぷぉ~~と雅楽の生演奏が始まり、巫女さんが神楽を舞ってくださいます。
振袖に着替えて披露宴。
DSCF8013
自分の懐かしの振袖を着ました。着付けの方と介添えの方に良いお振袖ですねと誉められ、あぁ、着て良かったなぁと思いました。大神宮は振袖の持ち込みは歓迎してるので相談もしやすかったです。
日本髪のカツラを初めてかぶりました。佐々木さんが結婚式の時のカツラが合わなくて頭を下げるたびに落ちそうで怖かったと話をきいていて私がやったら喜劇!と思いましたが大丈夫でした。今どきのは生え際は誂えで調節して頂きました。
DSCF8033

続いては白いドレス。
10人中10人にお聞きしますと「着たいものはすべて着るべき!」と答えますのでドレスも着ました。
その頃には自分が楽しくなってきて「男性に合わせて靴の踵はなん㎝にしますか」ときかれ、私が美しく見える高さを選びました(笑)
IMGP3554

おかげさまで、大きな事件もなく滞りなく終わりました。
社長にスピーチをお願いしました。奥澤さんの結婚式が頭をよぎり私の時は…と失敗談に心当たりが有りすぎてハラハラしてましたが至極、真面目なスピーチでした。
あとでお聞きしたら「新婦のスピーチはあくまでも真面目に」と何をみても書いてあったそうです。ふぅ~

みなさまに応援頂いたおかげです。ありがとうございます。
自分の話ばかり書きましたが、連れ合いの仲手川さんは方向音痴です(笑)関係ないですが。

良かったね、おめでとうとしみじみお言葉を頂くとホロリとしてしまいます。

ミニチュア旅にも行き、はや鈴木は出社しております♪
ゑり華・花岡社長の30周年記念バーゲンを開催中です。驚きの価格がたくさん!!
お会いします日をたのしみにしております。
IMGP3567

寒くなってきました。お体を大切にお過ごしください。

鈴木景子(^^)