遮光器土偶

みなさま、いかがお過ごしでしょうか
ゑり華のブログをお読み頂きありがとうございます。

春の暖かさは杉花粉全開の時期。
花粉症のスズキには辛い季節です。しかも今年は佐々木がいないのでエリハナ花粉症人口比が激変!私、ひとりです。

なんだか目にきています。
カユカユで目のまわりは赤くなり痛いです。
鏡で自分の顔を見たら!!そこには遮光器土偶が。
ご存知ですか?
教科書に出ている縄文時代の土偶。

shakoukidougu

やだなぁ。可愛くないどころか私の顔はボロボロです。

話は変わりますが、ビーナスと言われる国宝の土偶をみると胸ありウエストきゆっの腰がバンっとしてます。
今いう日本人体型ではなく縄文時代の美人はナイスバディだったのでしょうね。

kokuhoubinasu-0091

春は体調管理が難しい時ですが、お体を大切にお過ごしください。

鈴木景子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする