京都日帰り出張

今日は京都に日帰りで出張してきました。
お世話になっている問屋さんが大きな会場を借りて催事を開催したので。
そういう時にはなるべく顔を出すようにしています。

折しも京都は桜が満開。
タクシーの運転手さんに聞いたところ、2日ほど前に一斉に咲いたそうです。
いまが最高の見頃、今週末までは持つけど来週は危ないと言っていました。
皆様京都の花見はお早めに。

今回の出張の目的は主に夏物の仕入れと秋物の約定と、5月の京の襦袢屋さん「紫織庵」展の打ち合わせ、6月の織楽浅野さんの展示会の打ち合わせなどがメインでした。
浅野さんと日程の確認・講演の時間・内容・展示作品の点数・会場のレイアウトなどを確認。

はじめは真剣に打ち合わせしていますが、そのうち・・・。

IMGP5180

とても楽しそうに話しています。
なぜなら、この時2人は展示会の内容よりもむしろ2日間何を食べるかを話し合っていたからです。

IMGP5182

浅野さん、2日間では足らないですよ。
その辺はもう少し詰めましょう。
本当に食いしん坊な2人です。

店主 花岡隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする