花盛り

最近、実家に帰りました。
千葉県の真ん中あたりの農家です。
畑は、いま花盛りです。

201404191

畑なのに何故か、食べられないキンセンカもあります。

201404192

さて、これは何でしょうか?
マーガレットと思っていたのですが、違うらしいのです。
この葉は、鍋の季節によくお世話になっています。
春菊なんです。 まだ、食べられるのかしら?

201404193

こちらは、花が終わってからが楽しみです。
スナップエンドウの花です。
初物をもらってきました、沢山とれるのは少し先ですね。

201404194

こちら、一見すると普通の菜の花に見えます。
菜の花にはちがいないのですが、ワサビナの花です。

201404195
こんな葉の野菜なんです。
花が咲いてしまったので、硬くてもう食べられません。^_^;
気温差の激しいこの頃、お身体大切になさってくださいませ。

スタッフ 半澤 宣子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする